2009年5月14日木曜日

RO15とWOWOWの罠

WOWOWの罠 第二弾。

WOWOW加入後、二つ目のPerfume出演番組は『RO15』でした。

<番組の内容>

『ワンルーム・ディスコ』のPVをフルコーラス。

代々木のライブに関するPerfumeインタビュー。

『ワンルーム・ディスコ』代々木ライブ映像をイントロから2コーラス目のAメロまで。

アルバムとツアーに関するPerfumeの告知。

『ワンルーム・ディスコ』のPVをバックにツアー日程がテロップで。

プレゼント(タオル)のお知らせ。

『ワンルーム・ディスコ』のPVをバックに16日のライブ放送のCM。

<放送おしまい>

と、たったの15分間に4回も『ワンルーム・ディスコ』を流すという、変な構成。

アルバムとかツアーとか、15分間に4回『ワンルーム・ディスコ』が流れる番組を喜んで見てるような人間なら全員知ってる話ですよね。

とどのつまりは、15分間掛けて16日のライブ放送のCMでした。

でも、代々木のライブ映像は、カメラワークも悪くなさそうですし、音もそこそこ会場の反響を取り込んでライブ感満点で、あのときの感動が鮮やかによみがえってきました。1コーラス半だけでも十分楽しめたので、16日が楽しみです。

『NIGHT FLIGHT』カットはガッカリですけど、その代わりあ~ちゃんの「見捨てないで」MCが少し聞けるんじゃないかと期待しています(絶対カットするなよ>WOWOW)。

代々木ライブの再放送は6月29日。PTAの特別割引が切れる直前です。
WOWOWの番組はコピーワンスなのでDVDをダビングするには6月29日まで解約できません。
きっと再放送の前後に7月のPerfume出演番組(多分新アルバム絡み)の予告があって、そのまま月2400円の視聴料を払い続けるように仕掛けてくると予想しています。

WOWOWの罠が私を深いところへと誘い込もうとしています。

0 件のコメント: