2009年5月9日土曜日

セットリスト小予想

あと9時間足らずでPerfume代々木公演「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」開演です。

私はこれから仕事で10日参戦ですが、勝手に開演前にセットリストを予想したいと思います。

ファン歴浅いんで、大雑把に。

オープニングは「Butterfly」。これ、イントロ長めのミックスにすると、結構盛り上がるんじゃないかと思います。「ディスコ!」のイメージからも外れてないように思えますし。

序盤はアルバム「GAME」収録曲の中から「ポリリズム」「GAME」「シークレットシークレット」「plastic smile」「セラミックガール」といったノリの良い曲を中心に。

中盤は少しペースを落として「Take me Take me」「love the world」とか「Baby cruising Love」といった少しおとなしめの曲で。ここで「マカロニ」で泣きたい私ですが、曲数を考えると難しいか?

「23:30」でお着替え。

後半はいきなりインディーズ+エレクトロ三部作のメドレー。意表をつく曲順と曲間のつなぎで、観客を何度もビックリさせるなんて良いな。でも、多分これで多くの楽曲が聞き納めになりそう。

クライマックスは「ワンルーム・ディスコ」「NIGHT FLIGHT」「チョコレイト・ディスコ」。「チョコ」は普段と違うミックスで、本編は一区切りに。

いつもよりも長い間合いから出てきたアンコールは、新アルバムと全国ツアーの発表の後、あっと驚く新アルバムのタイトルチューン(初披露)。で、最後は「Pupply love」「Perfume」「Wonder2」の三曲中ニ曲。この三曲を楽しみにしてた初参戦者をちょっとがっかりさせつつ、「明日を見据えた新しいPefume」を実感させてくれます。

--

なお、WOWOWとツルんでるアミューズの意向で、当日のセットリストについてはあ~ちゃんから5月16日のWOWOW放送まで緘口令が布かれるのではないかと思います。

多分大はずれだと思いますが、明日の夜、独りこっそり答え合わせを楽しみたいと思います。

さ、会社行って仕事しよ。

2 件のコメント:

つくつく さんのコメント...

こんにちは。
もりあがってますね~ ^^

余計なおせっかいですけど
詳細なレポは諸先輩方に任せて、
楽しんできてくださいね。

massasue さんのコメント...

つくつくさん、

コメントありがとうございます。

今日は会社でもそわそわしっ放し。

明日は早めに家を出て、『マカロニ』のロケ地を逆に辿りながら代々木に徐々に近づいて行こうと考えています。

細かいレポートは、最初から多分無理だと思ってます。思い切り興奮するか、呆然自失となるか、いずれにせよ頭真っ白だと思うので。でも、思い切り応援したいですね。

行ってきま~す。