2008年3月8日土曜日

ローラー台

今朝は春らしい穏やかな朝でした。O2のビギナーライドに参加しようかとも考えたのですが、怠け心が働いて、サボってしまいました。

午前中は寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で時間だけが過ぎました。
午後は、エクステリア屋さんと自転車置き場について打ち合わせました。当初考えていたものに比べてかなり居住性を犠牲にせざるを得ませんが、暴雨風のとき以外はそこそこ雨露がしのげそうな置き場所が作れそうです。

久しぶりに庭に出たので、少しだけ家の周りの作業をしてから、自転車置き場の打ち合わせのために候補地に並べておいた自転車を片付けました。このとき、単身赴任中に購入し昨年4月に戻ってきてからずっとしまいっぱなしにしてたローラー台を広げてみました。

こんな感じです。置き場所は洗濯物干し場。カミさんは嫌な顔をしましたが、自転車置き場が完成するまでの仮の住まいですから、余程トレーニングをサボらない限りはダンナのメタボ対策として大目に見てくれると期待しています。

早速心拍計を装着して30分乗りました。単身赴任中退屈で長続きしなかったのですが、やっぱり退屈です。とはいえ、しばらくぶりに一定の心拍数を保ちながらペダルの回し方や姿勢などを考えながらトレーニングをするのは、予想したほどにはつまらないものじゃありませんでした。何しろフォームがムチャクチャなので直すところが沢山ありますから。直しても走ってるうちにまた崩れるし…。単身赴任時代のアパートと異なり近所に気兼ねしなくて良いのも、トレーニングに集中できる一因です。

問題は、これから続けられるか…ということですね。

本日の体重:64.8kg

0 件のコメント: