2008年3月29日土曜日

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

金曜日の夜、職場の飲み会の後、すっかり出来上がってましたが、美味しいワインを一杯だけいただきたくなって、ラ・ソワに立ち寄りました。

この晩にグラスで飲める赤ワインは、FONTODIのChianti Classico 2005でした。実はイタリアワインは初めてだったりします。ワクワクします。

グラスを揺すったら、甘い芳香が立ち上ってきました。香りを嗅いでるだけで幸せな気持ちになれます。味は酔ってて細かいニュアンスはわからなくなってましたが、ちょっと酸味が利いてるけど果実味がタップリでとても美味しかったです。あ~生きててよかった。職場の飲み会で完全に出来上がっていたので、独りでどうでもよいことをマスターと店員さんに話しかけながら、一杯のグラスを時間を掛けてのみました。

後で値段を調べたら、ボトルで3000円くらいで、最近の私としてはかなり高級な部類に入るワインです。どうりで美味しいはず。

おつまみはガーリックトーストとカキの燻製でした。カキも美味しかったのですが、パン屋さんがやってるワインバーだけあって、ガーリックトーストがとても美味しいので、トーストだけおかわりしちゃいました。既に満腹でしたが、これは別腹です。

やっぱり、ワインには、飲まずには居られなくなる魔力を感じます。グラス一杯をゆっくり飲み干すまでのホンの30分程度だと思いますが、幸せな時間を過ごすことができました。

お代はグラスワインとおつまみ(お代わり付)で1500円。つかの間の幸せの代金としてはリーズナブルです。ご馳走様でした。

本日(3/29)の体重:65.6kg

0 件のコメント: